PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

私が会社のメンバーに伝えたいこと

現役営業女子であり管理職の私が、13年のキャリアを積んでメンバーに伝えたいこととは?

おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
最近お会いする方たちに、
「え?三浦さんって、
   まだ会社勤めしてたの?」
と、よく言われます。
はい、現役の営業女子です!
そして有難いことに、
メンバーも抱えて仕事を
させてもらっています。
私は正直、
優秀な管理職ではないです。
何故なら、
会社の仕事を最優先と、
考えていないからです。
仕事は楽しいし、
負けず嫌いだし、
しっかり結果は出したい。
でも、
私にとって大事なことは、
今いる会社で
圧倒的に結果を出すことより、
自分の人生が豊かであることであって、
 
会社の仕事中心の
価値観ではないからです。
そんな私ですが、
私は一緒に仕事をしている
メンバーに伝えたいことがあります。
それは、
*人生は一度しかないこと
*意外と人生が過ぎるのは早いこと
そして、
 
*今いる会社で戦える力ではなく、
自分の人生を豊かにする力をつけること。
この3つです。
今や会社の存続年数は、
30年にも満たないと言われています。
だからこそ、
一組織の中の自分の評価より、その組織に頼らずとも生きていける力を、自分自身の中に土台として作ってほしい。
そう思っています。
会社の仕事を通じて、
世の中から必要とされるスキルや人脈を
しっかり作ってほしい。
 
社内だけではなく、
社外に目を向けてほしい。
一組織に依存するのは、
とてもリスクがあります。
その生き方を知ってほしい。
そして自由に生きてほしい。
もっともっと、会社という組織が、
柔軟な働き方を認める時代になることを
心から願っています。
まぁ、その時代も
近いでしょうけどね。
どこでも生きていける自信と気概が
手に入るとホントに人生楽しいですよ!
 
【現在募集中の講座はこちら!】
 
◇3月26日(土)17時〜19時@日本橋
 

→残2席。

 

◇4月9日(土)14時〜16時@東京
 
→募集開始!残10席!
 

◇5月8日(日)14時〜17時@中目黒
スマートなお勤め女子を目指そう!会社員のための資産運用講

→募集開始!残10席!

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)