PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

30代営業女子が年収が増えて気づいた4つの現実

年収が増えたら幸せになると思いますか?物事には何でもプラスの側面もあればマイナスの側面もある。今日は私の実体験を書きたいと思います。

 


おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
*年収をもっと上げたい!
*もっと稼ぎたい!
そう思っている
営業女子も多いはず。
私も同じことを
過去強く思ってました。
営業職で
材業界ということもあって、
 
他業種の同世代よりは
もらっていたけど、
一人暮らしだし、
外回りは何かとお金かかるし、
欲しいものはたくさんあるし、
「もっと稼ぎたい」
「もっとバリバリ働きたい」
そんな風に思ってた。
今の私はその時と比べて、
それなりの金額をいただけるようになって、
大満足!!
かと言うと、
意外とそうでもない。。
そんな営業女子の年収事情を赤裸々に書いてみたいと思います。
 
サラリーマンの平均年収。
2013年は414万円。
ちなみに過去19年のデータで、
最高額は1997年の467万円。
インフレが進んでいるのに、
平均年収は60万円も低下。
当然ここから
税金も引かれるわけで、
手元に残るお金って
決して贅沢が出来るとは
言い難いと思います。
私は有難いことに、
20代の頃と比べると、
年収をいただけるようになり、
恵まれている環境に
感謝だなぁと思いつつ、
その立場になって、
初めて気づいたことも沢山あって、
その辺を率直な声として、
読者の皆さんにお伝えをしてみようと
思います。
●30代営業女子が年収が増えて気づいた4つの現実
1、手取りが増えて給料日前にヒヤヒヤせずに生活出来るようになった(でも未だに給料日はやっぱり嬉しい)
言わずもがな!な内容だけど、
やっぱり手取りが増えますからね。
ふつーに生活して、
ふつーに好きなもの買って、
ふつーに好きなものを食べて、
それで生活が成り立つ。
給料日まであと○日!なんて、
気にすることもなくなったし、
その精神的な安定感は、
半端ないと思います!
2、以前と比べて好きなことによりお金を使えるようになり、心に余裕が出来た
これも1と通じる内容ではあるけれど、
お金に余裕があるとは、
イコール心に余裕があること。
上質な素材の服を選んで買ったり、
ホテルラウンジのような上質な空間に
お金をかけることが出来たり、
自分の衣食住を
しっかり満たしてあげられている。
これまた
精神的な安定感!
3、年収に比例して税金も上がり、意外と増えない手取り額にびっくりした!
はい。ちょっとネガティヴネタ。
日本って累進課税なので、
年収上がると税率上がるわけです。
だから結構
びっくりする額の税金が、
毎月天引きされて、ビビります!笑
年収2倍になっても、
手取りは2倍にはならないからね!!
恐るべし累進課税。
あなたより年収ある人も、
案外手取り額は大差ないかもですよー。
4、安易に転職出来ないという危機感を感じた
はい、これもネガティヴネタ。
転職したい!
そう思った時、
誰しも今の年収は
維持したいと思うはず。
(あ、私だけですか?
    私は下げたくないなぁ)
年収か上がったことに安住せず、
自分をブラッシュアップし続けないと
転職の時に年収ダウンになりかねません。。
完全フルコミの営業や、
実績のみで評価される会社もあるけど、
まだまだ会社の勤続年数や、
会社への貢献度を加味して役職が
決まることが多い日本企業。
自分の立場を
わきまえておかないと、
 
今の会社でしか通用しない
ダサいビジネスパーソンに
なりかねない!!
 
この4つのことから、
私自身が導き出した結論!
*収入が一つの柱に限られることの物理的・精神的リスクが大きすぎる。やっぱり収入の柱は必要だよね!
 
*会社員は税金に無頓着過ぎる。もっと自分のお金のために出来ることに目を向けてみよう!
年収がいくらあったら
充分なのか、幸せなのかは人それぞれ。
仮にいっぱい稼いだとしても
髪振り乱して仕事しかしてない
生活なら、憧れないでしょう?
その辺はやっぱり、
自分の理想のライフスタイルと、
それを叶える手段を知ることが、
一番なんだろうな。
あなたの理想のライフスタイルは、
具体的にどんなものですか?
 
それを実現するには、
年収はいくら必要ですか?
 
理想のライフスタイルを実現する
手段を既に持ち合わせていますか?
一度考えてみてくださいね。
もし自分の理想の
ライフスタイルについて
しっかり考えてみたいという方は、
こちらの講座に
いらしてみてください。
あなたの営業女子としての働き方、
理想のライフスタイルについて、
考えるきっかけやヒントを
お届け致します。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
【現在募集中の講座はこちら!】
 
◇3月6日(日)10時〜12時@大阪
 
→残1席。

◇3月26日(土)17時〜19時@日本橋
第1回ふわキャリ営業女子交流会
 

→残2席。

 

◇4月9日(土)14時〜16時@東京
 
→募集開始!10席!
 

【資産運用講座先行予約はこちら】 

◇資産運用講座先行予約フォーム
https://docs.google.com/forms/d/1jojiOXrLcwjG3PC0ltQBGulOlGufNWSDiaulQTp60z0/viewform

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                         

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)