PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

言葉があなたの世界を創るということ

あなたが発する言葉があなたの世界観を創る。言葉が宿す力はとてつもないパワーがある。

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
あなたは日々自分が発する言葉、
書く文章に意識を向けていますか?
*この言葉は、
相手にどう伝わったんだろう?
*もっと自分を表現出来る、
しっくりくる言葉はないかな?
*もっとわかりやすく、
端的な表現出来る言葉はないかな?
こんなこと、考えながら、
毎日過ごしていたりしますか?
何故こんなことを聞くかと言うと、言葉の威力を知ってしまったからです。
 
私自身、
ブログを始めて、
早9ヶ月経ちました。
以前から使っていたFacebookも、
自分の考えを発信するツールとして
活用しています。
日常的な文章量は、
●ブログ1日1記事
●Facebook1日2〜3記事
●Instagram1週間に1投稿
そして、
 
会員制コミュニティ内で、
配信するコンテンツも
月4〜5本書き、
 
それ以外に
月2回の講座では、
文章ではなく声で伝える機会も
定期的にあります。
これを多いと捉えるか、
少ないと捉えるかは人それぞれだけど、
一般的に見たら、
きっと多いほうだと思います。
正直上手な表現が浮かばない、
書くことが思いつかないと、
無駄に時間が過ぎる気がして、
ネガティヴに思うときもあるけれど、
それでもやっぱり、
伝えること発信することって
面白いと思うし、
言葉が持っている力って、
半端ない!!!
言葉があなたの世界観を創るし、
言葉があなたの人生を創る。
そう思います。
インターネットが普及して、
私たちは情報をすぐに手に入れられる
ようになった。
だから情報そのものには、
あんまり価値がないんです。
じゃあ何が価値になるか?
それは、
あなたの世界観です。
ある情報を
あなたの言葉で表現すると、
どんな内容になるのか?
あなたはある情報について、
どう思ったのか?
人は情報そのものを
求めてるんじゃない。
情報をあなたがどう捉え、
どう発信をしてくれるのか?
あなたのオリジナリティ、
あなたの世界観の表現を、
求めているんです。
言葉があなたを創ります。
言葉を通じて、
あなたを表現することで、
どんどん新しい世界が開けます。
私は言葉の威力を
こんな風に感じています。
もっと言葉を意識して使おう。
もっと語彙力を高めよう。
もっと自分の言葉で発信しよう。
言葉があなたを創ります。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
【現在募集中の講座はこちら!】
 
◇3月6日(日)10時〜12時@大阪
 
→残1席。

◇3月26日(土)17時〜19時@日本橋
第1回ふわキャリ営業女子交流会
 

→残2席。

 

◇4月9日(土)14時〜16時@東京
 
→募集開始!10席!
 

【資産運用講座先行予約はこちら】 

◇資産運用講座先行予約フォーム
https://docs.google.com/forms/d/1jojiOXrLcwjG3PC0ltQBGulOlGufNWSDiaulQTp60z0/viewform

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                       

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)