PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

どの場所でも働ける自分でいるか?

一泊二日の弾丸ツアーでBBQをしに、沖縄まで行ってきました



東京、名古屋、大阪、沖縄から、大人が平日の昼間に集合!!40〜50人くらい集まってBBQしてきました!
初めましての人もいれば、Facebookで繋がっていて0.5回目ましての人も。
住んでる場所も、年齢も、職業もバラバラの人たちと、昼から飲んで食べて話して、、めちゃくちゃあっという間に時間が過ぎて、楽しんできました!
平日に休んで旅行に行くという感覚ありますか?
 
今回の弾丸ツアーは平日真っ只中の水曜日、木曜日に決行!
もちろん仕事は有休です。
営業の仕事をしていて、会社員という立場で仕事をしていて、平日に2日間休むという感覚、あなたは持ってますか?
休んだら迷惑がかかる、
お客様の対応が出来ない、
周りが休んでないから言い出しにくい、
そんな風に思っている人、
結構いるんじゃないかな?
その気持ちめっちゃわかります!!
未だに私もそういう気持ちがある!
だけどね、そんなこと言ってたら、
いつまで経ってもあなたには、
ハイシーズンの高い価格でしか
旅行に行けない、とか、
連泊する旅行には行けない、とか、
あなたの人生をどんどん折りたたんだ、小さな選択しか出来なくなる。
そんな生活いつまで続けますか?
有休取れないっていうのは、
全てあなたの思い込み。
思い切ってお休み取って、
新しい世界を見に行ってみよう!
どんな場所でも働ける自分を作る
 
沖縄に行って感じたこと。
やっぱり地方は
職が少ないんだろうなということ。
那覇市内歩いたり、車で街を走っていると、、、東京に比べるとオフィスが少ないし、雰囲気的に、一体みんなどこで働いているんだろう?という感じ。
観光業が盛んなんだろうけど、
スーツ着てる人がいないんだよー!!
街にスーツ着てる人がいないって、
不思議な感覚。
やっぱり東京に人口も、
仕事も集中してるよ!!
その環境を見て、
私思ったんです。
人に欲しがられる自分を一生懸命作る努力をしないと、自分の望む環境は手に入らないし、誰かにとって変わられてしまうって。
いつ世の中の情勢が変わるか
なんてわかんないし、
何かがきっかけで
別の場所に住むことに
なるかもしれない。
その時に、やりたい仕事を
選べる自分でいたい。
だから、ただ会社で仕事を
しているだけじゃなくて、
自分の強み、弱みを理解したり、
人脈を広げてみたり、
自分という人の価値を上げる
勉強をしてみたり、
そういう努力の積み重ねって、
大事です。
普段飲み会に使っている3000円を、
何か気になるセミナー代にしてみる。
お茶代を節約して、
Amazonで気になる本を買ってみる。
そんな風に、少しのお金を
自己投資に回してみたらどうでしょう?
見える世界が変わってくるはずです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)