PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

OVER30必読!20代のままの服選びしてたら売れない営業女子になるよって話

今日の記事はOVER30の人限定の記事です!30歳を超えた営業女子のあなた、20代のままの感覚で服装選びしてませんか?


おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
先日アップした、
仕事が出来る女性の共通点(髪型編)、
かなり反響いただきました!!
営業女子の皆んなは
仕事が出来る女性に興味関心が
あるんだなぁと改めて実感。
私自身、
皆んなの反響のおかげで
服装や見た目に対して改めて自覚を
持つことが出来ました。
ありがとうございます。
さて、今日の記事は、
出来る女性の外見シリーズではなく、
イタい営業女子にならないための
服装ノウハウシリーズです。
今日の記事は30代以上の
営業女子が対象!
20代の営業女子は
いずれ迎える30代の時に、
イタいオンナにならないように
参考までにこの服装ネタを
読んでみてくださいね。
私自身30代になって気づいたこと。それは本人が歳を重ねているという自覚が薄いということ。
 
10代の頃、
働いている女性を見て、
「わー、かっこいい!」
「私もあんな風にバリバリ働きたい!」
そんな風に年上の女性に、
憧れを持ったことありませんか?
年上の女性が身につけている
服装やアクセサリーも素敵で、
立ち居振る舞いも素敵で、
「私もその歳になったら、
    きっとこんな外見になってるんだろうな」
そんな目で、
憧れの年上女性を見ていた経験、
きっとあると思います。
でも歳を重ねた今。
その時の憧れの
年上女性と近い年になってみて、
理想通りの自分になってますか?
意外と、思い描いていたより、
自分の中身が大人になりきれてなくて、
「あ、大人って、
   こんな感じなんだ〜」って、
拍子抜けしませんでした?
もちろん歳を重ねる分、
経験を積んで大人になるんだけど、
当の本人は、
気持ちは若い頃のままだったりする。
その実年齢と気持ちのギャップが、
30代以上のイタい営業女子を生み出す
原因です。
年齢に合わせた服選びが必要。あなたは自分の年齢に合った素材、テイストの服装をしていますか?
 
30代という年代は、
20代の若さからは卒業して、
社会人としても女性としても
キャリアが出来てくる頃です。
20代から憧れられる
存在にもなるでしょう。
ロールモデルとして
あなたを目標にしている
営業女子もいるかもしれません。
そう、30代の営業女子って、
20代の時以上に人から注目され、
憧れられる機会が格段と増える時期なんです。
あなたは、
憧れられる自分に相応しい服装を
していますか?
注目される自分に相応しい服装を
していますか?
20代の感覚で服を選んでいたら、
それってあなたの営業女子としての
キャリアに自ら水を差している!
とっても勿体無い!!
もっと自分の価値に気づいて、
30代の自分らしい服装をしてみよう。
憧れられる、注目される、
ロールモデルとして理想とされる、
そんな自分に相応しい服装。
是非本屋さんに行って、
30代営業女子に相応しい理想の服装を
見つけてみて下さい。
30代営業女子に絶対NGキーワード、それは「カジュアル」と「安物」である
 
30代営業女子の服装において、
理想を探す前に知っておいて欲しいことがある。
それは30代営業女子には、
カジュアルは絶対NGであるということ。
あ、これは一つだけ条件があって、
痩せ型でスタイルが良い方は限定的に
カジュアルOK!!
痩せ型じゃない方は、
カジュアル服を着るのは危険ですー!
着こなせる体型でない場合、
カジュアル服はダサく見えるか、
幼く見えて、イケてない服装になりがち。
20代のうちは
若いから着こなせるけど、
歳を重ねるほど、
カジュアル服を着こなす難易度は
上がると思ったほうがいい。
それから安い服もNG!!
UNIQLO、GAP、ZARAなど
コスパが高い定番を上手く組み合わせる
のは良いと思うけど、
安い服、安いバック、安い靴、
やっぱり素材がいまいちなので、
価格が安いものばかり身につけると、
老けて見える!!
高いものを買えってことではなく、
やっぱり年齢に応じた素材の服を
身につける意識はしたほうがいいよ。
そうすると、
上品に見えるし、綺麗に見える。
ダサい営業女子になるな!
 
20代に憧れられる自分を
見た目から作り出してしまえば、
 
自然と自信がついて
素敵な30代営業女子になれますよ。
 
******************

8月8日(土)営業女子カレッジ:

ふわキャリ営業女子お茶会!
@ロイヤルパークホテル ザ 汐留
現在参加者募集中 残4名

詳細・お申し込みはこちらから。
******************

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!

三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ 

「ファッション」カテゴリの最新記事

営業女子のスーツ問題 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)