PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

営業女子的手作りゴハンのススメ

普段ご飯は手作りしてますか?こう見えて、私は夕飯手作り派&レトルト使わない派です。

おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
昔は全く料理が
出来ない女子だったけど、
とあるきっかけで、
しっかり手作り料理を楽しめる
女性に成長いたしました。
営業女子は忙しい。
残業も多いし、
平日料理に気が回らないことも
あるよね。
外食で済ませたり、
お弁当で済ませたり、
特に一人だと、
手作りじゃなくていっか!と
気が緩みがち。
でも、
それじゃあ、
お金はかかるし、
コスパが悪い。
そして身体にも
あんまりよくないよね。
そんな忙しい営業女子が、簡単に料理が作れちゃうある3つの方法
 
料理で面倒なこと。
*そもそも食べる時間以上に、
作るのに時間が必要。
 
*後片付けが面倒。
 
*買ってきたものの、
整理整頓が面倒。
あ、これ全て私の主観です。
あなたは何が面倒?
何が大変ですか??
元々は究極の面倒くさがりの私が
毎日手作りの夕飯を作れるように
なった理由。
1、とにかく調味料を揃える!
味の決め手は調味料!
基本の調味料があれば、
野菜炒めだって数分で出来るし、
煮物だって簡単なものなら
15分くらいで出来ちゃう。
テクニックより、
基本調味料が大事!!
2、1品だけ5分〜15分かけて作る
親子丼なんて5分で出来る。
カレーやシチューも15分で出来る。
あとはサラダとか、
豆腐とかお漬物とかがあれば、
十分な夕飯になります。
1品だけ、
5分〜15分くらいで作って、
あとは食べるだけとか、
器に盛るだけとか、
簡単シンプルな副菜でok!!
3、多少雑に料理してみる
切った野菜は、
面倒だからまとめて入れておく、
とか、
別々に炒めたほうがいいものも
時間短縮のために一緒に炒める、
とか、
15分煮ると書いているやつを
10分にして時間短縮してみたり、
こんなことしても、
ふつーに料理は美味しく出来ます。
だから、レシピ通りにやらずに、
いらなそうだと思ったものは、
思い切って省いてみたらいい!
失敗したら
次から気をつければいいもん。
完璧になり過ぎないこと!
これもとっても大事です。
こんな私でも、
今料理が出来るようになったから、
あなたは絶対私以上に上手になります!
ゲーム感覚で、
料理も楽しんでしまおう。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
【現在募集中の講座はこちら!】
 

◇12月19日(土)18時〜20時@丸の内
ふわキャリ営業女子塾クリスマスパーティー!

◇1月9日(土)14時〜16時@青山
2016年の目標を決めよう!人生を切り拓く目標達成講座


ご参加お待ちしています!
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
            

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)