PROFILE

プロフィール

SERVICES①

個人事業主向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

朝活のススメ〜違う価値観に触れてみる〜

会社だけのコミュニティーに偏ってませんか?会社員というコミュニティーに偏ってませんか?

先週土曜日は、今参加している勉強会の前にお友達も誘って、朝活に参加してきました。
(使っている会場はこんな感じ!)
たまに参加している「読ラボ★朝活」というコミュニティーは、私自身とっても居心地が良くて、遊びに行く感覚、パワーをわけてもらう感覚で参加してます。
ちなみに、特注で用意してくれるモーニングのパンがめちゃくちゃ美味しい♡ コーヒー付きで、このモーニング目当てで参加する人もいるくらい。
カフェラテでハート書いてくれちゃう、優しい心配りも好きー。
(これは砂糖入れたあとに撮ったから、微妙にデザインが崩れました。。)
ここにくると、色んな人に出会える。
会社の仕事しながら、読ラボ★というコミュニティーを育てて、パパ業もこなしちゃう三足のワラジはいてる人。
会社経営しながら、個人のコミュニティも作って、そのノウハウも教えて、複数の収入の柱、事業を持っている人。
私と同い年で、最近会社員辞めて、自分のやりたいことに向かって走り始めたばかりの人。
などなど。
世の中には職業は山ほどあって、人それぞれ価値観は違って当たり前。自分のいる世界や価値観なんて、ちっぽけなもの。
だから、違う価値観に触れることを、できるだけするように心がけてます。
私は「営業女子カレッジ」という、営業女子向けのコミュニティー運営をしているけど、一方で、同じ職業に就いている人、同じ会社に勤めているということは、イコール、価値観が似ていると思ってます。
価値観が似ているからこそ、コミュニティーを作ることで出来る新しい取り組みや、解決できる問題がある。
ただ気をつけないと、自分たちの価値観に固執してしまいがち。価値観が似ているからこそ、世の中に対する不満も出やすくなる。
そうならないようにする為には、違う価値観に触れることが重要だと思うわけです。
同じ価値観同士で集まる時間、価値観を壊すために新しく出会いに行く時間、程よく孤独になる時間。
3つのバランス。
これが大事。
あなたが今抱えている問題は、違う価値観の人が一瞬で解決してくれる
 
営業の世界はまだまだ男性が多くて、営業女子は孤立しがち。なかなか悩みを相談出来る相手もいなかったりする。
だからこそ!同じ悩みを共有できる仲間や、その悩みを乗り越えてきた営業女子の先輩に聞く!というコミュニティーが必要。
その一方で、全然違う価値観の人と話すことで、「あれ?私なんでこんなことで悩んでたんだろう?」って不思議に思うくらい、一瞬で解決することもよくある。
これは私の今までの人生で何度も何度も経験してる。
昨日も、読ラボ★朝活で知り合った占い師の方に、「三浦さんの進もうとしてる方向は正しいよー!」と、アドバイス付きで背中を押してもらいました。
ほんの5分くらい話しただけで、めちゃくちゃ勇気もらえたし、自分の方向間違ってないんだ!と自信になった。
こういう出会いがあるから、やっぱり新しい人に出会いに行く時間は大事にしたいし、やめられない!

沢山の人に出会って、相手のことを応援することで、自分も沢山の人から応援してもらえる
 
新しい人に出会う中で、もう一つ私が心がけていること。それは、相手のことを応援するということ。
応援するといっても、「この人のやりたいことが叶いますように!」と願ってみること、Facebookやブログにいいね!したり、コメントしたり、すぐに出来ることばかり。
あとは、私が持っている情報や人脈が役に立ちそうだなと思ったら、伝えることもあるかな。
「この人のやりたいことって素敵だなぁ」と、思った人にしかしないけど、そういう人が増えると、自然と自分のことも応援してもらえるようになるんだよね。
人から応援してもらうことで、無理だと思っていたことが実現出来たり、夢が叶ったりするし、やりたいことがなくて悩んでいるなら、自分がやりたいことや目標を見つけるきっかけにもなる。
人は人との関わりでしか成長しないからこそ、出会いと関わり方は大事にしたいよね。
一瞬に朝活に参加した妹のような存在の友達も、めっちゃ楽しかった!と喜んでくれて良かったー!!
入り口の安全第一のヘルメットかぶった鹿のオブジェとともに写真撮影!笑
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
*****
7月12日(日)に、
理想のロールモデルに出会えちゃうお勉強会を開催します♩
詳しい案内はこちらを確認してくださいねー!

*****

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!

三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 ▶︎A.styleサービスラインアップはこちら

▶︎メールマガジンの登録はこちら

※登録時に「流行りに左右されずにファンが集まる!WEB集客講座」の動画音声とスライドを無料でプレゼント!!

IMG_3847

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Most Viewed Posts