PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

どうやら姉御キャラ確定みたいです

最近、「綾ねぇ」と呼ばれるのが定着してきました

昔から薄々気づいていたけど、
実兄弟では妹の立場でありながら、
本質的には姉御キャラのようです。
しかも、
小学校〜大学までずっと共学、
仕事始めてからは営業という仕事ゆえ、
男性ばっかりの職場に長く身を置いて、
男性組織のほうが居心地が良い。
女性といるときは、
姉御ポジションのときと
妹ポジションのときに分かれるけど、
男性といるときは、
ほぼ姉御ポジション確定。
会社の飲み会があると、
当然のように上座の席が用意され、
私のアルコールが空く前に、
誰かが必ず注文してくれます。
しかも、いつも、
ビール→赤ワインの順に飲むから、
飲み放題の場合は、
赤ワインが必ず入っているメニューが
セレクトされるという、至れり尽くせり状態。。
またこれが居心地がいい!
最近では、年下年上、男女問わず、
綾ねぇと呼ばれるのが定着してきて、
私よりも年上の方に、
なぜか私がタメ語で話し、
あちらが敬語を使ってくださる
謎の逆転現象もちらほら。
自分のキャラがわかると仕事しやすいし、生きやすい!
 
こう見えても、
この姉御キャラはどうなんだろ?と
自分なりに迷いもあったわけだけど、
この前リーディングが出来る方に
はっきり言われました!
「三浦さんの場合は、
   男性は年齢関係なく皆んな弟になる。
 
   女性の場合は、妹になる人しか
   寄ってこない。
 
   それがキャラだから、
   キャラ全開で仕事したほうがいい!」
思い返せば、
「荷物届かないから取ってー!」
「お土産チョコレートがいいっ!」
「私、この店がいい!」
と、ワガママ全開だし、
仕事でも、
「やるの?やらないの?」と
                      決断を迫ってみたり、
「ちょっと納得いかないから、
                私が交渉してくる!」と、
自ら先陣切って飛び込んでいったり、
態度が男前である。
ワガママ全開も、
決して可愛い女子キャラの要素はなくて、
姉の言うことなんだから、
ノーはないよね?と、
威圧感バリバリのワガママ。
姉御以外の何者でもないようだ。。
正直フワフワしてる女子は苦手。
男子みたいな発言だけど、
何を話していいのかわからなくなる。
だから、数字追っかけて、
でも女性としての可愛らしさも忘れない
営業女子が私は好きなんだと思う。
営業女子の皆んな!自分のキャラを生かそう!自分の男前な部分を認めてしまえー
 
営業という仕事が続いている時点で、
あなたにも私のような姉御要素は
絶対にある。
じゃないと、
この仕事は続かない。
ふわっと可愛らしい服装で仕事にくる
オフィスレディー(もはや死語!)や、
ランチにお財布と小さなポーチだけ
持ってお出かけする姿に憧れたって、
私たちはスーツが制服だし、
営業カバン持ってランチは1人が当たり前!
私はまだまだです。
リーダーの仕事なんて自信ないです。
そんなこと言わずに、
姉御なら先陣切って組織を纏める
力量は絶対に持ってる。
むしろそういうポジションのほうが、
あなたの能力が生きるはず。
世の営業女子の皆んな、
男前な部分を認めて、
もっと組織を纏める立場になってみよう!
小さなチャレンジが、
働く女子たちの常識を変える気がするー。
姉御キャラ万歳!!
最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

*****

7月12日(日)に、
理想のロールモデルに出会えちゃう勉強会を開催します♩

 

詳しい案内はこちらを確認してくださいねー!

 

*****

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)