PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

ずっと働きたい思いは強くあるけれど、何をしたいのか自分の気持ちがよくわからないあなたへ

漠然とずっと働きたい想いはある。でも、何をしたいのか?どんな未来が理想なのか聞かれると答えられない。どうやったら自分の気持ちがわかるようになるの?

おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
「働いている自分でいたい」
「パート・アルバイトの自分は
   どうしてもイメージ出来ない」
「専業主婦にはなりたくない」
こんな風に、
何をしたいかは明確じゃないけど、
何が自分らしくないのかは
明確にイメージ出来ている人。
やりたいことは決まってないけど、
やりたくないことは明確な人。
結構多いんじゃないかな?
それなりに毎日楽しいし、
仕事も順調に見られがちだけど、
この仕事が本当にやりたいことなのかが
自分自身でもよくわからない。。
そんな時に、
無邪気にやりたいことに向かって
頑張っている友達の姿を見たり、
いきなり仕事辞めて、
留学する友達を見たりすると、
「やりたいことがあって、
   羨ましいなぁ。。」
そう心が反応していませんか?
自分のことは自分が一番わかっていないもの。やりたいことを見つけるためのオススメの方法を2つお伝えします。
 
本当は何をやりたいのか?
どんな人生送りたいのか?
実はこういうことって、
考えることなく就職してしまってる。
考えなくても、
仕事して生活出来る基盤が
日本にはあるってこと。
そのまま考えずに
過ごしていくことだって出来るけど、
今の自分にモヤモヤしてるなら、
自分の気持ちを知る機会を作ることを
オススメします!
□自分の気持ちを知るために
オススメのワーク
1、やりたくないことを書き出し、何故やりたくないのか理由を掘り下げてみる
やりたいことはわからないけど、
やりたくないことはある!
そんなあなたは、
とにかくやりたくないことを
紙に書き出してみましょう。
例えば、
*旦那さんの扶養枠で働くこと
*パートで働くこと
*誰かのアシスタント業務をすること
*一日中PC作業をする仕事
など、仕事に関することや、
*家事を全部自分でやる
*新しい人との出会いがない
*美容に費やす時間とお金がない
など、
自分のライフスタイルに
関することも。
とにかく書き出してみて、
 
「何故、やりたくないのか?」を
 
自分の心に聞いてみましょう。
その書いた答えに、
あなたの本当にやりたいことや
欲しい未来が隠れているはずです!
2、今自分がいるコミュニティではないところに足を伸ばしてみる
私たちに見えている世界って、
ほんのこれっぽっちでしかない。
自分に見えている世界も価値観も、
小さな固定概念の中で形成されていて、
知らない世界や知らない価値観は
山ほど存在します。
自分の思考を作っているもの。
それは間違いなく、
今まで過ごしてきた環境です。
今までの環境、
今まで知り合ってきた人の中に
自分の理想がないなら、
外に出るのが一番です。
やってみたいと思っていた
スポーツにチャレンジしてみる。
住んでみたいと思っていた場所に
思い切って引っ越してみる。
気になった人に
会いに行ってみる。
こんな風に、
あなたのいる世界に
変化を起こしてみましょう。
あなたに
新しい価値観が生まれ、
やりたいことが明確になる
きっかけになるはずです。
最後にまとめ。
 
□自分の気持ちを知るために
オススメのワーク


1、やりたくないことを書き出し、何故やりたくないのか理由を掘り下げてみる


2、今自分がいるコミュニティではないところに足を伸ばしてみる
 
新しいステージにジャンプするには、
しゃがまないとジャンプ出来ない。
今モヤモヤしてるなら、
それはきっとしゃがんでいる時期。
だから行動すれば、
必ずジャンプ出来る。
オススメの2つのワーク、
是非実践してみてくださいね。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
【現在募集中の講座はこちら!】

◇1月30日(土)13時〜15時@仙台
ふわキャリ営業女子お茶会in仙台
◇2月11日(祝)10時〜12時@青山
成約率UPを目指そう!クロージングの大事な5ステップ

◇2月21日(日)14時〜16時@中目黒
スマートな営業女子を目指そう!会社員の為の資産運用講座

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)