PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

父がステージ4のガンになって良かったと思うこと

衝撃的なタイトルですみません。が、しかし、ステージ4の肺ガンの父を持つ娘の素直な心境を書いているので、悪意はございません。

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
先日のブログに書いたように、
我が父は肺ガンのステージ4。
リンパ節への転移が
見つかりました。
先週、
父の通う病院に出向き、
家族総出で状況を聞き、
一昨日から、
抗ガン剤治療を始めました。
父がガンを患っているのに、
ガンになって良かったことなんて、
なかなか過激なタイトルと思う方も
いるかもしれません。
こんな風に、
飄々と記事は書いているけど、
そりゃ実の親の病気。
心配しないわけないし、
娘として出来ることは何だろう?と、
 
日々考えて、
実践している感じです。
人並みには悩んでます!笑
それでも、
年末に父がガンかも?の話から、
今に至るまでの1ヶ月半の間で、
やっぱりガンという事実に
直面して良かったと思うことが
いくつもあるんです。
それは、
具体的には以下の4つ。
1、自分のこれから叶えたい
ライフスタイルが明確になったこと
年末に父がガンかも?という
事実に向きあったことで、
もっと家族の近くで
過ごしたい。
そんな願望が出てきた。
もちろん自分のキャリアにおいて
達成したい未来も明確にあって、
両方を実現するべく
奔走しようと決めました。
2、周りの人たちの
温かさを実感出来たこと
これは本当に、
強く実感しています。
ブログやSNSで発信したことで、
たくさんの方が応援のメッセージや、
身体に良いとされる情報を
私に送ってくれました。
いただいた情報を元に、
取り入れている健康法もあったりして、
気にかけていただけていることに
感謝感謝です。
3、表面的な付き合いをしていた人たちの
メッキが剥がれて人脈が整理されたこと
2とは真逆の出来事だけど、
同時にこんなことも起きました。
きっと我が家の交友関係を
整理しろってサインだったんだなと
理解しています。
いざという時の対応で、
お互いが信頼関係が築けるかが、
見えてくるものですね。
4、何より両親と本音で色々話せて
今まで以上にいい関係になれたこと
以前は月1回くらいの連絡で、
便りがないのは元気な証拠!な感じの
家族でしたが、
さすがに最近は、
こまめに連絡を取っています。
家のこと、
仕事のこと、
治療のこと、
お金のこと、
そして、
万が一の時のこと。
ちゃんと
意思疎通しとかなきゃな、
内容が盛りだくさんで、
おかげさまで、
両親の考えを知ることが出来たり、
本気でどう乗り越えるか話せたり、
私は離れて住んでいるけど、
家族関係はとっても良好です。
父の身体は楽じゃないし、
母の負担も楽じゃない。
でも、
完治させる!と、
意気込んでいる父と、
 
治せるでしょ!?と、
本気で思っている娘と、
 
前向きな家族なのは、
どうやら遺伝のようです!笑
ということで、
三浦家の応援も
引き続きよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
【現在募集中の講座はこちら!】
 


◇3月6日(日)10時〜12時@大阪
営業女子として輝き続けるたった4つの方法セミナーin大阪

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
   

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)