PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

オンラインサロン立ち上げてる人はいるけど、サロンの立ち上げ方・運営の仕方を教えてくれる人って、かなり希少ですよね!?

事業主の方々向けに初めて開催した「オンラインサロンの始め方セミナー」。満員御礼にて無事開催出来ました!

 


おはようございます。
営業女子カレッジ主宰
オンラインサロンオーナー育成コーチ
三浦綾子です。
春の嵐のような天気だった日曜日。
青山の会議スペースにて、
オンラインサロンの始め方セミナーを
初開催致しました。
スタート時間間際が、
かなり強い雨・風だったけれど、
参加者全員揃ってセミナースタート!
意欲の高い方たちが集まって下さって、
主催者としては嬉しい限りです。
実はこの、
オンラインサロンの始め方セミナー。
企画当初は、
女性限定開催を考えていました。
でも、蓋を開けてみると、
6名中男性参加者2名!!!
参加して下さった方たちも、
これから事業の
立ち上げを検討している方、
既に個人で事業展開されている方、
法人化をして事業展開されている方と、
非常に幅広い方たちが
興味関心を持っている分野なんだなと、
開催してみて改めて実感出来ました!
(というのは表向きの感想で、
  普段からビジネスの話をするのが
    男性が多いから、
  男性が参加しやすい雰囲気を
    告知文章で醸し出してたのかなと、
  勝手に自己分析しております笑)

セミナーでは、
*オンラインサロンって何?
*どんなオンラインサロンがあるの?
*オンラインサロンが持つ7つの可能性
*私が運営するサロンの紹介
についてお伝えした後に、
がっつり1時間ワークの時間!!
オンラインサロンの
イメージを膨らませた後、
具体的に自分オリジナルのサロンの
企画書を作ってもらいます。
*サロン名は?
*コンセプトは?
*ターゲットは?
*コンテンツ内容は?
*価格帯は?
お一人お一人に、
ワークに使うシートを渡して、
インプットした情報を使って、
すぐにアウトプットしていただきました。
最後に企画案を全員発表!
そこに私からアドバイスを加えていく!
自分の企画を考えることはもちろん、
他の人の企画内容聞くのって、
とっても参考になるんですよね。
このワーク時間だけで、
オンラインサロンの骨子が
出来上がってしまった人も!!
オンラインサロンは、
たくさん立ち上がってきてるけど、
サロンの立ち上げ方を
レクチャーしている講座って、
なかなか珍しいはず。
参加者の皆さんからも、
たくさんの感想をいただきました!

最後に皆んなで、
集合写真ー!!!
 

オンラインサロンの始め方セミナー。
5月・6月にも開催致します。
7月以降は
開催の予定がありませんので、
気になる方は5月・6月開催に、
是非いらしてくださいね!
現在募集枠は、
5月29日(日)14時〜17時 @渋谷です。

参加費5000円。

→詳細と申込みはこちら! 

残り3枠です。

お会い出来ることを楽しみにしています!

一緒にふわキャリ女子を目指そう!


三浦綾子の私らしく生きる選択肢の増やし方〜ふわキャリ女子のススメ〜

●営業女子向け公式メールマガジンはこちらから!(起業者向けは現在準備中!)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)