PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

働く営業女子必見!資産運用のセミナーに行ってみた!

先週日曜日、
不動産投資と外国為替の
資産運用セミナーに参加してきました!


今、自宅用マンションと、
投資用マンションを持っている私。

もう6年前くらいかなぁ。

自分の通帳見た時に
あり得ない利息(忘れもしない9円。。。)に愕然として、

『そうか!貯めても殖えない時代なんだ!!私が小さい頃は預けてさえいたら殖えてた記憶があるのにー!』

って、気づいてから、
資産運用の情報は色々入れてきたし、
不動産投資なら色んな会社から情報取ってたから、
初心者の人に比べたら結構詳しいほうなはず。

だけど、

アベノミクスで
日本がどんな方向に向かっているのか、
どんな資産形成が将来のリスクヘッジに繋がるのか、

全然わからないことだらけで、
めっちゃいいインプット時間になりました。

年金はあてになりません。
もらえないと思ったほうがいい!

だからお金と仲良くなって、
お金に働いてもらう術もちゃんと身につけておかないとね。

海外通貨も持っておかなきゃなー。

まずは今入っている
収入保障の掛け捨て保険、解約しよ!( ̄▽ ̄)
不動産の団体信用生命保険の存在忘れてた。。

万が一働けなくなったらって保険に入ってたけど、
不動産のローン支払いなくなるから、更に保険に加入する必要ないもんね。

毎月5700円だから、
5700円×12ヶ月で68400円!!

旅行いけるね。

働いて稼いだお金を如何に運用するか?

毎月ざっくりな管理しか出来ない私でも
出来ることからコツコツと取り組んでます。

いつか運用益だけで生活したいなー。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)