PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

【おっさん化に要注意!】営業女子と営業マンの違いって何だろう?

タイトルにもしている「営業女子」って単語。

いつから生まれたんだろう。

昔は女子って呼べるのは多分10代だけだったはず。
今や30代も女子、40代も女子。もう女子って言ったもん勝ちの時代になってるよね。

そんな私も立派な30代女子ですが!!
世間の波に乗って「営業女子」と呼ばせていただこうと思います。

昔も今も、
まだまだ営業の仕事って、男性中心の世界。

営業女子が増えたって世の中はニュースにしてるけど、

男の中で孤軍奮闘して
キャリアを模索している女子、
男性並みの体力が求められる職場にいる女子、
多いんじゃないかなぁ。

過去の自分を振り返って「痛い奴だな・・・」と思うのは、
男性に負けてはならない!と気負いすぎてたこと。

残業だって、
営業の時に持つ荷物だって、
同じ職種で同じ立場なんだから、
全部が平等で当たり前!って思ってた。

けどね、
女性ってやっぱり男性とは
体の構造が違うわけですよ。

体の作りは小さいから体力は劣るし、
毎月の生理の時は生理痛しんどかったりするじゃない?

ニコニコ笑顔の女性を好む担当者も入れば、
担当は男性じゃないとね!って考えの人もいる。

もう男性と肩肘張る
意味不明な勝負は終了ーー!
荷物持つのは重いから頼るもん。


男性ばかりの営業の世界で、
女性の私が営業に行くだけでインパクトに残るなら、
それもうまく使えばいい。

男性に来て欲しいと思っている方に対しては、
上司・同僚にうまく協力してもらえばいい。

生理痛の時は無理しなくていいしね。
体は大事だからしっかり休もう。

女であることを捨てた人は「営業マン」。
女であることを楽しんでいる人は「営業女子」。

営業女子の定義はこれやね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)