PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

自己紹介④

◼︎自己紹介〜起業するって誰でも出来ることなんだ!と気付くまで〜

リーマンショクって未だに何だったのかよくわからないけど、リーマンショクのおかげで私のライフスタイルは変わりました
 
新しい部署の仕事も
やっと余裕が出てきて、
1年続いた体調不良も無事克服。
でも、心のどこかで、
「いつまでこんな働き方を
    するんだろう?」
「この先に、私が思い描いていた
   未来はないような気がする。」
と、不安がずっとあって、
漫然と仕事を続けてました。
仕事はしてたけど
前みたいに熱くなれないし、
やりたいと思えることが
趣味も含めて何もなくて、
自分の人生このままでいいのかな?って
モヤモヤしてた時期。
そんな時に起きたリーマンショク!
世の中「派遣切り」という
言葉が生まれたくらいに、
本当に色んなトラブルが起きました。
社員だった私も、
会社員人生で初めて!
夜8時、9時台に家に帰る生活に!
もう、とまどいましたよ笑
だって、
家に帰ってから寝るまで、
4時間くらいある生活を
してなかったから。
何していいかわかんない・・・汗。
少しずつ、
平日に自分で料理を作ってみたり、
友達と外でご飯を食べてみたり、
平日の夜に予定を入れるということを
してみたら、、、
「手作りのご飯って美味しい!」
「時間のメリハリつけて、
   平日に予定入れるのって楽しい!」
そんな風に感じるようになってきた。
自分の心が喜ぶことを大事にする
当時の私は、仕事第一優先で、
男に負けじと理論武装することに
必死だったように思います。
だからなんでも、
頭で考える癖がついてて、
心で感じるということを疎かにしてた。
そりゃ、身体も壊すよね。
自分を大事にしてないんだから。
強制的に早く仕事を切り上げるように
追い込まれたおかげで、
残業時間が減っても
仕事をこなせるようになったし、
そのおかげで、
自分の時間を持つ余裕を
やっと手にすることが出来ました。
そんな時にふと出会った、
女性起業塾という存在。
起業なんて全く興味なかったし、
むしろ私みたいな一般ピープルが
起業なんて出来るわけないと思ってた。
だけど何故か気になって、
無料セミナーに足を運んで、
何故だかよくわからないけど、
意を決して12万という金額を払って
3ヶ月間スクールに通うことに!
きっと何かを
変えたかったんだろうな。
三浦綾子という人生の枠でやりたいことを実現すればいい!
 
この女性起業塾という場所は、
私の価値観を大いに広げてくれた。
隣で一緒に授業受けている人が、
既に何かビジネスをしている人だったり、
講師をしている方が
この女性起業塾出身で、
パワフルに活躍している姿を
間近で見ることが出来たり。
この環境に身を置いて、
「起業というのは、
   限られた人にある選択肢ではなく、
   誰でもやろうと思ったら出来ること。
 
   会社員というのも選択肢の一つで
   そこに縛られる必要はないんだ!」
と、
未来が明るく広がっていく
感覚を感じたことは、
今でも忘れません。
参加していた方達は、
とにかくパワフル!!
やりたいことを、
やりたいと口にする!
相手を絶対に否定しない。
相手のやりたいことを
全力で応援する!!
「私もこんな素敵な女性になりたい!」
そんな風に思える方達が
本当にたくさんいて、
自分の可能性ややりたいことを
会社の枠だけで考えずに、
三浦綾子という人生の枠で考えよう!
そう思えるきっかけになったんです。
→ 続く ****************************************

7月12日(日)@表参道にて

理想のロールモデルに出会う方法

ワークショップ開催します!

詳細、申し込み方法はこちらから

****************************************

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!

三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)