PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

時短料理は忙しい営業女子の合言葉。その時短料理を最大限美味しくする秘訣。

営業女子は忙しい。

残業したり
突発的にお客様対応が入ったり。
イレギュラーな仕事も
結構あったりするから、
家に帰る時間も平日は遅くなりがち。
だけど自宅で料理も作りたいし、
お風呂にもゆっくり入りたいし、
美容タイムも必要。
綺麗を保つためには、
それなりに時間が必要なのです。
綺麗の秘訣は内面から!
やっぱり食べるものって大事。
だから、出来るだけ、
手作り料理を平日も作りたい!
でも帰る時間が21時過ぎてたりすると、
作る時間かけると大変(ーー;)
如何に短時間で、
美味しい料理を作るか?
そんな悩みを解決する方法。
それは、
『調味料にお金をかける』こと。
本当は食材も有機農法のものにすると、
美味しくて格段と料理の味がよくなるけど、
毎日のこととなると、
結構高い。。
私はオイシックスが好きで、
たまに注文するけど、
一回の注文が5〜6000円。
これで1週間〜10日くらいの
お野菜の量。
お肉や他の食材をスーパーで買うと、
一か月の食費が結構かかる!
だけど調味料なら、
一度買えば数ヶ月持つから、
コストパフォーマンスは高い。
オーガニック製品や、
製法にこだわった調味料って、
お値段は市販のものより高いけど、
やっぱり味が格段に美味しいんだよね。
同じ食材使っても、
味の仕上がりが全然違います。
素人の私でも違いがわかる。
そんなわけで我が家は、
☆お醤油
☆お砂糖
☆塩
☆オイル
☆オリーブオイル
☆ごま油
☆味噌
☆お酢
☆ポン酢
☆白だし
☆マヨネーズ
☆ケチャップ
これらの調味料は、
全部製法に拘ったものを使ってます。
美味しくて、ご飯を食べ過ぎるのが、
唯一のデメリットかなぁ。
ちなみに、実家がお米を作ってるから、
美味しいお米も食べられて、
白米も大好きです♡
時短料理を美味しくする方法。
それは、素材に拘ること。
一回試したら、
その違いに気づくはず!!
こだわり過ぎると、
固定費が高くなるから、
自分の取り入れられる範囲で、
こだわってみたらどうでしょう?
自分が急に料理の腕が上がったと、

錯覚できちゃうかもー。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)