PROFILE

プロフィール

SERVICES①

提供サービス一覧

SERVICES②

法人のお客様はこちら

COVERAGE

講演・取材依頼

Instagramでファンが増えるビジネス活用セミナー《 2/15(金)・2/16(土)@zoom》

2018年1年間で、
総勢200名以上の皆さんに受講いただいた
Instagramビジネス活用セミナー。

セミナーに参加してくださった方たちからは、
たくさんの変化の声をいただいています。

そのエッセンスをギュッと凝縮したセミナーが、この
「Instagramでファンが増えるビジネス活用セミナー」です。

いつもは会場を借りての開催なので、
どうしても参加できる方に限りがあったのですが、

今回は、
日本そして世界どこからでも
参加ができるセミナーとして、
開催をさせていただくことにしました。


今、一番勢いがあるSNS。
それは「Instagram」です。

Instagramは、

・利用ユーザーの半数が女性
・他SNSより集客・売り上げに直結しやすい
・ハッシュタグ活用で新たな出会いが期待できる

このような特徴があり、
今、たくさんの人がアカウントを立ち上げて
日々情報発信をされているのではないでしょうか。

さて、ここで一つ質問です。

「Instagramで集客・売り上げに繋がっていますか?」


Instagramがリリースされて早9年。

数年前までは、
綺麗な写真を投稿していれば、
自然とファンが集まり人気アカウントとなれる
そんな時代でした。

フォローしてくださる方の
ハードルも低かったと言えるでしょう。

しかし、
2017年に「インスタ映え」という言葉が
流行語大賞を取ったほどInstagramが普及をし始め、
ただなんとなく投稿しただけでは埋もれていく時代になってきました。

今、このようなInstagramのアカウントになっていませんか?

◆自分からフォローをしに行き、フォローバックをしてもらってフォロワーを増やしている
◆毎日の出来事を、ただなんとなく写真に撮ってInstagramに投稿している
◆ギャラリーの統一感を考えていない
◆投稿はしているけれど、交流はほとんどしていない
◆ビジネスプロフィールに切り替えていない
◆実はこっそり裏でシステムを回している

もし、この項目のうち、
一つでも当てはまる項目があるのであれば、
Instagramをビジネス活用していく基礎を一度学ばれることをお勧めいたします。

Instagramビジネス活用の3つのポイント。


それは、

・わかりやすいプロフィール
・ビジュアル(写真)の統一感
・ユーザーと出会えるハッシュタグの選び方

この3つです。

この3つの
ステップを踏むことで、

Instagramをあなたのお仕事に
確実に活かしていくことができるようになります。

きっと、
この文章を読んでいる人の多くは、
ご自身のFacebookをビジネス用に
活用されていらっしゃることでしょう。

Facebookと同じように
Instagramの発信もしていけば
良いのでしょうか?

答えは「NO」です。

その理由は、
SNSとしての特性が違うからです。

Facebookは、
リアルに一番近いSNS。

バーチャルな世界のように見えながら、
人の口コミが一番作用しやすいSNSなので、
WEB集客の初心者でも集客しやすいSNS媒体です。

しかし、
Instagramは特性が全く違います。

そもそも
FacebookやTwitterのように、
シェアやリツイートという機能が
標準搭載されていません。

そうです。

口コミやシェアが
起きにくいSNSなのです。

それでも、
Instagramは、

「集客・売上に直結しやすいSNS」

と、
言われています。

口コミや
シェアという機能がない中で、

どうやって出会いたい人と出会い、
自身のサービスへの申し込みに繋げていくのか?

その答えをお伝えしていくのが、
今回のセミナーです。

前回セミナーを受講したお客様の声

セミナー参加者の方たちから、多数の感想をいただいています。

・Instagramは拡散機能がないので、フォロワーを増やすのが難しいイメージでしたが、「ハッシュタグ」と「発見」の活用について聞けて、とても参考になりました!Instagram発信はまだしたことがないのですが、今日を機に始めてみようと思います。

・Instagramだけ特殊な媒体のように感じていたけど、全然そんなことはなくて、誰にどんな価値を提供するのかを明確に設計することなのだと理解ができました。早くブラッシュアップしたいです!

・わからなかったことが解決し、実際の運用に役立ちそうでとても勉強になりました。ありがとうございます。

・とても具体的でわかりやすかったです。

・知らなかったことが沢山ありました。滞在時間が長くなる投稿を目指したいと思います。動画や文章(テキスト)もやってみたいと思います。#の意味もよくわかりました。アカウントを深く設定してみることも大切さも痛感しています。

・Instagramとはなんぞや?のレベルの私ですが、概要から実践的な話まで本当によくわかりました。話を聞いていてワクワクしてきました!1つずつ実践していきたいです。

・まさに今知りたい事(インスタを始めたばかりです)でした。将来的にビジネスに繋げていきたいので、どこにターゲットを絞るのか、ハッシュタグの付け方、練習もかねてこれから投稿していきます。まずはプロフィールですね・・・。

・今までなんとなくタグ付けや投稿をしていたので、これからもっと意図的にベネフィットやターゲットを考えたいと思います。研究がんばります!ありがとうございました。

継続サポートをしているお客様の成果

主催のセミナーに初めて20名を超えるお客様に来ていただけた!SNSの中でInstagramが一番楽しい!!

1、お名前

西原沙希さん

2、職業

会社員・植物療法士

3、Instagramアカウント

https://www.instagram.com/sakinishihara_/?hl=ja

4、Instagramのビジネスサポート・アドバイスを受ける前のInstagramの運営はどのような状態でしたか?(フォロー数・フォロワー数・ユーザーからの反応など)

フォロー数:339人
フォロワー数:286人
フォロー数>フォロワー数だった。
反応は友人からがほとんど。
どんな投稿が正解なのかわからないまま更新していた。

5、実際にビジネスサポートを受けてみて、どのくらいの期間でどのような結果が出るようになりましたか?

13投稿(1か月)で100人のフォロワーが増えた。
現時点では468人に。
フォロー数<フォロワー数になった!
1投稿でのフォロワー数が増えた。
ユーザーがどんな情報をもとめているのかがわかった。
情報を届けたい人に届くようになった。

6、ビジネスサポートを受けてみてから、どのようにInstagramの発信が変わりましたか?また、結果を出すために、どのような点を工夫・意識されましたか?

まず、写真が好きでInstagramを使っていた私には、文字投稿は大きなチャレンジでした。でも「ユーザーがもとめている情報を提供したい」それを伝えるのに文字投稿は有効でした。あとはハッシュタグを多くいれました。

7、今後はどのようにInstagramを活用していこうとお考えですか?

植物療法に興味がある人だけでなく、植物療法を仕事にしたい人からのフォローも増えてきたので、自分らしい生き方、働き方も見せていきたい。

8、三浦綾子のサポートの印象を教えてください。

型にはめようとせず、こちらがどうしたいのかをうまく引き出してくれて、背中を押してくれる。でも、おさえるべきポイントはしっかり伝えてくれる。だから、無理なく楽しく結果がでる。

9、どんな方にInstagramの活用、または、Instagramのビジネスサポートをお勧めしたいと思われますか?

SNSの中で、Instagramが好きな人。
Instagramユーザーがターゲットの人。
写真が得意じゃないけどInstagramで発信したい人。

3ヶ月目でサービスに興味を持ってくれる方からDMにメッセージが入るようになりました。申し込み等の結果以外にも、自分と向き合ういい機会になりました!

1、お名前

トモミルキーさん

2、職業

仕事アートディレクター・映像クリエイター

3、Instagramアカウント

https://www.instagram.com/tomomilky/?hl=ja

4、Instagramのビジネスサポート・アドバイスを受ける前のInstagramの運営はどのような状態でしたか?(フォロー数・フォロワー数・ユーザーからの反応など)

自分の好きな写真を載せている状態で、外への発信というよりも自分のためのギャラリーになっていました。月に数回発信するかしないか程度。

5、実際にビジネスサポートを受けてみて、どのくらいの期間でどのような結果が出るようになりましたか?

3ヶ月目でサービスに興味を持ってくれる方からDMにメッセージが入るようになりました。申し込み等の結果以外にも、自分と向き合ういい機会になりました。

6、ビジネスサポートを受けてみてから、どのようにInstagramの発信が変わりましたか?また、結果を出すために、どのような点を工夫・意識されましたか?

相手目線にたった発信を心がけるようになれたのと、伝える際のわかりやすさをさらに意識できるようになりました。
結果を出すためには、教えてもらったノウハウを活かすのはもちろんですが、継続する力があるかないかも大きな要素だと思います。
あとは、そもそも、インスタグラムってどんなメディアだったっけ?に立ち戻れると個人の強みが出るのではないかとも考えました。(ビジネスに使うんですけど、ビジネスに使わないって感じでしょうか)

7、今後はどのようにInstagramを活用していこうとお考えですか?

相手目線立ちながらも、自分の色を出していける発信をしていきたいです。競合がひしめいているメディアなので人と同じことをやっていても埋まってしまうんだろうな感はインスタグラムを使っていてひしひし感じました。
「うひょー!こいつなんなん?www」・・・と思われる発信をしていくのが今後の目標です。

8、三浦綾子のサポートの印象を教えてください。

お客さんの目線に徹底的に立った考え方を教えてくださる方でした。
私自身が感覚人間的な部分があるので、ロジカルな考えからのアドバイスをいただけて、バランスがとれたインスタグラム運用と使い方を習得することができました。

9、どんな方にInstagramの活用、または、Instagramのビジネスサポートをお勧めしたいと思われますか?

発信に慣れていない人におすすめです。楽しんで続けられるのがインスタグラムの良さだと思います。

フォロワーが増えただけでなく、企業からお仕事のオファーが入るアカウントへ!!

1、お名前

松井 香苗

2、現在運営をしているInstagramID

公式・ホロスコープやポジショニング:https://www.instagram.com/nae27official/?hl=ja
バストアップ:https://www.instagram.com/bijohatchlabo/?hl=ja

3、Instagramのビジネスサポート・アドバイスを受ける前のInstagramの運営はどのような状態でしたか?(フォロー数・フォロワー数・ユーザーからの反応など)

フォロー数
フォロワー数 200前後▶︎306
ユーザーからの反応 特になし▶︎保存されるようになりました

4、実際にビジネスサポートを受けてみて、どのくらいの期間でどのような結果が出るようになりましたか?

・投稿を、毎回1〜2名に保存されるようになりました!
・いいねやコメント、フォローは、ボットの可能性がありますが、保存は、信頼できるリアクションだと感じています。
・企業から、DMにてウェディングドレスの広告モデルのオファーを頂きました。

5、ビジネスサポートを受けてみてから、どのようにInstagramの発信が変わりましたか?また、結果を出すために、どのような点を工夫・意識されましたか?

・文字投稿をスワイプ形式に変えて読んでもらえる投稿にした
・写真の投稿には、役立ちそうな記事を掲載するようにした
・プロフィールの変更(誰に何を届ける内容か?わたしは何者か?を明記した)

6、今後はどのようにInstagramを活用していこうとお考えですか?

現在、手いっぱいでインスタグラムはお休みしているのですが、体制を整えたら、より共感しやすい話題で情報を発信していこうと思います。学ぶ系のポジションよりも、仲間意識の芽生えるアカウント、もしくは専門性のはっきりしたアカウントで在ることが重要だとわかりました。

7、三浦綾子のサポートの印象を教えてください。

様々なジャンルを包括してサポートしてくださるので、安心感があります。
相談したことにも、具体的かつ率直に答えて頂けるので、客観的に見た視点が参考になります。

8、どんな方にInstagramの活用、または、Instagramのビジネスサポートをお勧めしたいと思われますか?

専門性のある内容でお仕事をされている方、特に女性にオススメです。
ビジネスサポートは、何を発信したらよいかわからない方、発信が読者に刺さっていない方、自分のことを客観的に分析できない方にオススメです。


フォロワー数や
いいね!数だけに目が行きがちですが、

Instagramのビジネス活用に大切なのは
「フォロワーとの距離感」です。

継続サポートをして
成果を出されている皆さんは、
決して何千・何万というフォロワーが
いるわけではありません。

その中で
自身のサービス・商品へのお申し込みや
企業からのお仕事のオファーに繋げています。

また他に
サポートをしている方の中では、

アカウントを立ち上げてたった1ヶ月で、
立ち上げた新サービスに申し込みが入り始めています。

Instagramは、
Facebookやアメブロのような
発信方法では反応が取れません。

だからこそ、
Instagramのビジネス活用のために、
基礎力を身に付けましょう。

たった90分ででInstagramの概念が変わる。

Instagramセミナー、
今回は日本全国、そして世界、
どこからでも参加ができる「zoom」にて
開催をさせていただきます。

すでに、メルマガでの
先行案内にて席が埋まってきております。

各回、若干名の募集になります。

〜Instagramでファンが増えるビジネス活用セミナー(2/15(金)・2/16(土)@zoom)

◆日時

1、2月15日(金)11時〜12時半 残席2

2、2月16日(土)11時〜12時半   残席3

※どちらの日程も
zoomというテレビ会議システムを使用いたします。
申し込み後、ログインURLをメールにてお送りさせていただきます。

◆こんな方にオススメのセミナーです

・Instagramでもっと集客をしたいと思っている
・Instagramは使っているが思うような反応が取れていない
・FacebookとInstagramの違いをあまり理解できていない
・今の集客ツール以外に新たにお客様と繋がれる媒体を育てたい
・協会を立ち上げていてインストラクターに集客のアドバイスをする必要がある
・起業コンサル・集客コンサルの仕事をしていてInstagramへの理解を深める必要がある
・企業からPRのご相談をいただけるようになりたい

◆セミナーに参加することで得られる結果

・Instagramをビジネス活用するためのポイントが理解できる
・反応が取れるプロフィールの書き方がわかる
・ファンが付くギャラリーの整え方がわかる
・成果につながりやすいハッシュタグの選び方が理解できる
・投稿をすればフォロワーが増えるアカウント運営ができる
・体系的にInstagramの集客アドバイスができるようになる
・Instagramから自身の商品・サービスの集客に繋げられるようになる

◆参加費

通常価格:6,800円
→メルマガ登録にて特別価格:5,000円

※メルマガ登録はこちらから。

◆申し込みフォーム

こちらのフォームよりお申し込みをお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/1J48i1KHi71digVhMRRuD7_tQIePgTzoOaBnDEIZpFVk/edit

◆キャンセルポリシー

申し込み後24時間以内にお振込に関するご案内をメッセージにてお届けいたします。ご入金後のキャンセルは、開催日3日前以前でしたら振込手数料を除いてのご返金、開催3日前を切ってからのキャンセルにつきましては全額ご返金いたしかねますので、予めご了承ください。

◆講師

三浦綾子


女性向け商材の
マーケティング・メディア運営を得意とした
WEBコンサルタント。

13年半の法人営業経験をベースに、
個人ビジネスの立ち上げサポートと、
法人を対象にソーシャルメディア運営のアドバイスと
研修業務の事業を展開。

Instagramは
本アカウントのフォロワー数3,000名強。

今までで約300名に対して
Instagramのビジネス活用に関するレクチャーを実施。

企業アカウント運営のアドバイザー、
ハッシュタグキャンペーンの企画・運営をはじめ、

インスタグラマー育成プロジェクトに
講師役として参画する等、

個人事業主向け・法人向けのサポート実績多数。

■オフィシャルブログ
http://ayakomiura01.com

■Instagramアカウント
https://www.instagram.com/ayako_miura_official/

▶︎メールマガジンの登録はこちら

※登録時に「流行りに左右されずにファンが集まる!WEB集客講座」の動画音声とスライドを無料でプレゼント!!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)