PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

努力は必ず報われるのか!?今どき営業女子の戦い方

『努力は必ず報われる!』

AKBグループ総監督の高橋みなみさんが、
総選挙の時にステージの上で言っていた言葉。
私、彼女のこと、好きです。
アイドルなんだけど、アイドルに見えない。何か事業を仕掛けていけるプロデューサー的な雰囲気を感じるし、グループが飛躍していくために、自分の役割を自分自身で見出して動いていける強さと行動力があると思うんです。
弱冠24歳で何百人もいるグループを纏めるって、どんな感じなんだろう?
ちなみに、Wikipediaで調べてみたら、
身長が一緒だった!!笑
勝手に親近感沸いてます。
高橋みなみとは?
 

高橋 みなみ(たかはし みなみ、1991年4月8日– )は、日本アイドル歌手である。女性アイドルグループであるAKB48のメンバーでチームAに所属しており、AKB48グループの総監督を務めている[1]。愛称はたかみな総監督みなみ等。

東京都出身、プロダクション尾木所属。身長は148cm[注 1]である。

その高橋みなみさんが言っていた、『努力は必ず報われる!』という言葉。

それって本当なんだろうか?

正しい方向に努力すれば、必ず報われる!!
私はその言葉、本当だと思う。
過去の経験に無駄なんて一つもないし、全て自分の糧になる。
ただ一つだけ付け加えるとすると、『正しい方向に努力する』と、更に結果は大きなものになると思う。
日本の教育って、ある意味落ちこぼれを作らない、国民総中流階級的な、平均点の人間を生み出す仕組みになってる。
だから、出過ぎると打たれるし、足りないところがあると努力しなさいって言われる。
いいとこを伸ばすというより、足りないところを努力で補わせるような教育なんだよね。
出る杭はもっと出たほうがいい!
もう平均点を目指す時代は終わった。
平均点取るって、結局は個性がないってことで、要は目立たない人。人より秀でるものがないってこと。
人には絶対、個性や能力があるから、出来ないことを出来るようになる努力するくらいなら、出来ることをもっと伸ばす努力をしたほうがいい!で、出来ないことは、得意な人にお願いしてしまえばいい。
そのほうが努力と思わず、楽しんで取り組めるし、伸び代が大きい!!
チーム戦の時代
個で勝負する時代は終わって、
私はチームで勝負する時代が来ていると思ってます。
その分、『◯◯と言えば、◯◯さん』『この分野は、◯◯さんが得意だからお願いしよう!』と、周りから見ても、あなたが何者なのか?何が得意な人なのかを分かるようにする必要がある。
正直、苦手なことに時間を掛けてる暇はないと思います。
思い切って苦手なことを捨てる!
そしたら、努力は必ず報われる。
私はそう思います♩

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)