PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

お勧め本!松田公太さん著「仕事は5年でやめなさい。」

タリーズの日本法人創設者。松田公太さんの本『仕事は5年でやめなさい。』この本には自分の時間を無駄にしたくない!そう思えるヒントが沢山詰まっています。

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
私は昔からビジネス本、
特に経営者が書いている本が好きで、
よく読んでました。
今日お勧めする松田公太さん著
「仕事は5年でやめなさい。」は、
私が自分のキャリアを模索していた
20代の暗黒時代に読んだ本で、
タイトルがあまりに衝撃的で、
中身以上によく覚えていました。
一度手放した本なんだけど、
先日久しぶりに古本屋で見かけ、
なんだかピンときて久しぶりに
手に取りました。
そして、この松田公太さん著
「仕事は5年でやめなさい。」中には、
私が営業女子の皆んなに
伝えていきたい!と漠然と思っていた
ことの答えが詰まっていました。
著者松田公太さんってどんな人?
 

松田 公太(まつだ こうた、1968年12月3日 – )は、日本実業家政治家日本を元気にする会所属の参議院議員(1期)、日本を元気にする会代表幹事長タリーズコーヒージャパン創業者。

みんなの党筆頭副幹事長、広報委員長、参議院国会対策委員長、東京都総支部長などを歴任。

今は現役の政治家ですね。

タリーズコーヒーの代表取締役を辞めたあとに、エッグスンシングスのCEOに着任していた時期もあって、

海外からの食文化を日本に根付かせたと言ってもいい方だと私は思っています。

何故仕事は5年でやめるのか?

なんでだと思います??
それは人生の持ち時間は、
思った以上に少ないから。
そう松田公太さん著
「仕事は5年でやめなさい」には
書いています。
私たち日本人は、
長く続けることを美徳とする
文化で育ってきています。
石の上にも3年って、
言葉があるし、
一度やり始めたことは、
結果が出るまで続けなさいって
傾向が強い。
学生の頃は、まだそれでも
いいのかもしれない。
何故なら、
小学校は6年、
中学は3年、高校は3年と、
期間が区切られているから。
でも働き始めたら、
誰も期間を区切ってはくれない。
自分で区切らないと、
ダラダラ時間だけが過ぎていく。
期限を区切る、
やめるという覚悟をもって
物事に取り組む。
そうすることで、
時間に対する価値が増して、
私たちは限られた時間を、
本当に使いたい時間に
費やすことができる。
私が、この松田公太さん著
「仕事は5年でやめなさい。」で、
一番響いたことはこのことです。
年始に目標は立てるけど、
いつも気づいたら忘れてて、
目標達成したことがない。
なんだか最近仕事が
マンネリ化している。
そんな方は、
松田公太さん著
「仕事は5年でやめなさい。」を
一度読んでみたら、
きっとヒントが
沢山詰まっていると思います。
そして、
1月9日(土)に開催する
ふわキャリ営業女子時間の講座では、
この本の中に書かれている
内容も参考にしながら、
人生を切り拓く目標達成の仕方を
参加された皆さんにお伝えしようと
思っています。
経営者の方の本は、
その方のビジネスに対する考え方や
ノウハウがとても沢山詰まっていて、
仕事で成果を出したい方には
オススメです!!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
【現在募集中の講座はこちら!】
 


◇1月24日(日)10時〜12時@青山
手帳で逆算思考を手に入れよう!手帳徹底活用講座 

◇1月30日(土)13時〜15時@仙台
ふわキャリ営業女子お茶会in仙台

 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                      

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)