PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

お勧め本!太田彩子著『1億売るオンナの仕事術』

営業女子と言えば、太田彩子さん!!

営業女子の憧れ、メンター、
ロールモデルにしたい人!!!
営業女子の中で、
圧倒的な知名度がある人。
私も営業のキャリアに悩んだ時、
太田彩子さんの著書で何度励まされたか
わかりません。
知っているあなたも、
知らないあなたも、
働く女子なら是非読んで欲しい本、
太田彩子さん著「1億売るオンナの仕事術」の紹介記事です!
太田彩子さんってどんな人?

一般社団法人 営業部女子課の会 代表理事 、株式会社CDG(ジャスダック上場)取締役、立教大学兼任講師(2014年秋期)

女性や女性営業職の人材育成が専門で、これまで延べ45,000人以上の働く女性を支援してきた経験を持つ。1975年生まれ。早稲田大学法学部卒業。2014年9月よりプロモーショナル・マーケティングを主とするCDGに参画。

大学在学中に出産し、それ以降、育児をしながら仕事に全力で取り組んできた。株式会社リクルートにおいてホットペッパーの営業担当者として数々の賞を受賞した後、「一人でも多くの女性が輝きながら夢や目標を達成する」ことを支援すべく、2006年に独立。2014年9月より株式会社CDG取締役 就任(現職)。42年の創業以来、初の女性役員として経営に参画する。

自らのライフワークとして、2009年より「営業部女子課」を主宰し、営業女子を応援している(現在、女性営業コミュニティとしては日本最大級)。2012年からはさらにその輪を全国に広げる「花咲かプロジェクト47」をスタートさせ、各地域の営業女子リーダー(通称:花咲か特派員)とともに「女性の営業力」×「地域活性」に取り組んでいる。

プライベートでは大学生の息子をもつ母。趣味は登山と読書。


1億売るオンナって、バリバリのキャリアウーマンじゃないんだよー!

著者の太田彩子さんも、バリバリのキャリアウーマンというより、ほんわか優しい隣のお姉さんみたいな感じ。

太田彩子さん著「1億売るオンナの仕事術」では、著者の太田彩子さんの経験も織り交ぜながら、営業女子へインタビューを行い、売れてる営業女子のリアルな声を知ることが出来ます。

営業本は世の中に沢山あるけど、等身大の営業女子の声が纏められてる本って、他にはないと思います。

手の届かなそうな、バリバリのキャリアウーマンの経験談、ノウハウじゃなくて、あなたの0.5歩だけ先を行く先輩達の声だからこそ、「すぐに実践出来そう!」「私も同じような結果が出せるようになるかも!」って、勇気が湧いて、一歩踏み出せちゃう、そんな本です。

自分を少しだけ変えてみる

太田彩子さん著「1億売るオンナの仕事術」のp4に書かれている言葉。

「1億売るレベルのトップセールスウーマンの研究を重ねて、わかったことがあります。それは、どの女性も、「自分を少し変えてみる」ことで、夢や目標を実現しているということ。誰もが、はじめからトップセールスウーマンだったわけではないんです。」

この言葉、私の13年の営業経験を振り返ると、まさにその通り!とうなづける言葉。

私は入社1年目、新卒同期の中で初受注が後ろから3番目のスロースターターだったし、仕事のバランスの取り方がわからなくなって、身体を壊したこともあるし、失敗談なんて山ほどあります。

今でもトライ&エラーの繰り返し。

でも、それでも起きた出来事から逃げずに向き合ってコツコツ続けてきたことで、大きな契約を受注したり、お客様から口コミをしていただいたり、メンバーを持ってマネジメントの仕事もさせてもらうという経験が出来ています。

人生楽しんだもん勝ち!!

自分の一回きりの人生。今の仕事を楽しむかどうかは自分次第。目標をどこに設定するかも自分次第。

楽しい仕事を探すんじゃなくて、楽しく仕事をすることが大事。

どうしても望む環境ではないから、辞める勇気だって必要だと思います。

だって1日1日あなたは歳を重ねるわけで、今日という日は二度と戻ってこないから。

仕事のノウハウももちろんだけど、女性としてどんな風に自分の人生を捉えて楽しんでいるのか?そんなヒントも、太田彩子さん著「1億売るオンナの仕事術」では知ることが出来ます。

読んだ感想もシェアいただけたら嬉しいです♩

最後まで読んでいただきありがとうございます。

▶︎メールマガジンの登録はこちら

※登録時に「流行りに左右されずにファンが集まる!WEB集客講座」の動画音声とスライドを無料でプレゼント!!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)