PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

【第3回ふわキャリ交流会】日本人であることを楽しもう!和装しての懐石ランチ&明治神宮散策ツアー(5月28日(土)開催)

都会もちょっと見る角度を変えると自然が溢れてる。新緑の季節に新しい出会いを和装で楽しみませんか?

普段都会で働いていると、
コンクリートに囲まれて

満員電車に揺られて会社に出勤し、

ITの進歩でスピード感が

求められる毎日で、

なかなか
ゆっくり息をして、
緑の多い自然を感じながら
時間を過ごすことを忘れてしまいがち。

都会はあくせくしている。

そこに身を置いている自分も、
時間に余裕がなくせかせかしてしまう。

「それってまさに今の自分!!」

そう思った方は、
是非今回のイベントに

参加してみて下さい。

私たちは自然と共に生きています。

人工的に作られたものではなく、
自然に寄り添った素材で
作られたものに触れると、

どんな人でも自分の心が喜び、
本来の自分に戻ることが出来ます。

日本人の原点である和装をし、
その素材の暖かさに触れながら、

和食の懐石ランチ、
そして緑の多い明治神宮の散策。

あなたの心を解きながら、
ふわキャリ女子の皆さん同士で
交流をして欲しい。

出会いのきっかけにして欲しい。

そんな想いで、
今回のイベントを企画しました。

→申し込みはこちらから!

私は20代の頃、
仕事中心の生活を送っていて、
自分の身体を動かすことも少なく、
外食・レトルト中心の食生活をしていました。

目には見えない何かと、
ずっと戦っているような気がして、

いつも疲れているし、
怒りっぽい。

そして、
あれが欲しい、これが欲しい、
だからもっとお金が欲しい、足りない!

そういう感情に支配されていました。

でもある出来事をきっかけに、

肌に触れるものは
出来るだけオーガニックにし、
食事は出来るだけ手作りを心がけ、

長時間労働を止めて、
早く帰り自宅でゆっくり過ごす、

そんな生活に変えました。

出来る範囲で、
自然に寄り添った生活に変えたのです。


そうすると、
今までの自分の感情が
嘘のように消え、

ないものよりも、
あるものを見つけられる心が育ち、

大事にしたい
自分の価値観が明確になり、

そして、
必要ないものは手放す勇気、

八方美人ではなく
嫌われる勇気が身につきました。

成し遂げたいことも見つかり、

自分が納得出来る人生を送ることが
出来ています。

自然と対峙しようとしても、
それはきっと世の中の原理原則に
逆らうことになる。

自然と調和していく。

それが大事なんだと思います。

→申し込みはこちらから!

ビジネス脳が強いと
思われがちな私ですが、

実は根っこにはこんな想いを持って
生きています。

交流会やランチ会が開催されるような
ホテルラウンジ・カフェから少し離れ、
自然と近しい場所での交流会。

きっと参加したあなたに新しい価値観が
生まれてくることと思います。

今回のイベントは
私が信頼する友人である
唯一無二.japan代表の岡田ゆにさんに
協賛いただき、

和装(お着物)の
レンタル・着付けも行います。

着物を着る機会がないあなたも、
着物で外を歩くきっかけがないあなた。

今回のイベントをきっかけに
和装にチャレンジしてみませんか?

→申し込みはこちらから!

第3回 ふわキャリ交流会

テーマ:
日本人であることを楽しもう!
和装しての懐石ランチ&明治神宮散策ツアー

□参加資格

・働く女性

・ふわキャリの価値観に
賛同いただける方

□日時

5月28日(土)

□タイムスケジュール

(着付けが必要な方)

9:30 着付け場所に集合(原宿)
11:30   着付け完了
※集合場所は別途ご連絡致します。

(ランチ交流会+明治神宮散策)
11:50   ランチ交流会受付開始
12:00〜13:30  懐石ランチ&交流会
13:30〜15:00     明治神宮へ移動&散策
15:00 交流会終了

※写真撮影も出来たらいいな!

※ご自身で着付けしてこられる方は
現地集合になります。

(自由時間)
15:00〜16:30 自由時間

もう少し和装を楽しみたい!という方は
この時間を活用下さい。任意ですので、
15時以降は好きな時間に解散いただけます。

□募集人数

8名

□ランチ会場

南青山 しろう
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13043678/ 

□懐石ランチメニュー

鶴コース

【先付】胡麻豆腐
【造里】秋刀魚 鯵 あしらい
【焼物】銀だら西京焼き
【煮物】聖護院大根 蟹餡掛け
【食事】じゃこ御飯 留め椀 香物
【甘味】黒蜜のゼリー

□参加費

1、12,000円
(参加費+着物レンタル+着付け料+ランチ代全て込み)

2、7,000円
(参加費+ランチ代。お着物はご自身で来て来られる方)

(オプション)
+3,000円で着付けと合わせて髪のセットも出来ます。

□申し込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/1698sAwfACH4ICmwhBrl2JRPlhPf2tM42_W-C-jnbhF0/edit#responses

□持ち物

・タオル 3枚(着付けをされる方)
・キャミソール 1着(着付けをされる方)

□当日の服装の注意点

・出来るだけノンワイヤーブラ等
締め付けにくい下着を身につけて
お越し下さい。

・下駄・足袋をご自身のものを
お使いになりたい場合はご持参下さい。

□主催者プロフィール

岡田ゆに。

着物 唯一無二.japan 代表
着物組 副代表

歌手を志して北海道から上京。

あるイベントのドレスコードが着物。
5000円で浴衣をレンタルしたことをきっかけに
和装をすることでの、心の変化・ライフスタイルの変化を実感。

現在は着物唯一無二.japan 代表としての活動、
副代表を務める着物組での活動を通して
和の文化を多くの人たちに伝えている。

IMG_2295三浦綾子

会員制サロン/「営業女子カレッジ」主宰。
オンラインサロンオーナー育成コーチ。

売れない営業ウーマン時代、
キャリア模索に悩む日々、
働きすぎとストレスで1年に及ぶ
体調不良を経験。

現在は13年間の営業キャリアを基に、
自らが提唱するふわキャリ女子
=経済力を持ち、欲しいものは全て手に
入れる新しい時代のキャリアウーマン、
を体現、啓蒙する活動を行っている。

また過去300万円の自己投資経験、
事業立ち上げの経験を基に、

これから事業を
立ち上げたい女性のサポート、
オンラインサロンの構築と
運営サポートも展開している。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

一緒にふわキャリ女子を目指そう!

 ●営業女子向け公式メールマガジンはこちらから!(起業者向けは現在準備中!)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)