PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

営業女子の意外な趣味はパン作り

意外な私の趣味

できるだけ家でご飯は手作りするようにしてると言うと、色んな人から、「意外!」「料理するイメージがない!」と言われる私だけど、
更に意外な趣味を公開!!
実はパンを作るのが好き!!
ということで、今日は手作りパンの魅力について、勝手に語る記事にしようと思います。
パンは自分の分身のようにかわゆい♡
パン作りって、出来上がるまでに、材料計って、捏ねて、成形して、一次発酵、二次発酵、オーブンで焼いて、、、で1時間半〜2時間くらいかかる、なんとも手間がかかる奴。
でもね、その工程の中に、自分の分身のようにかわゆいと思えてしまうマジックがあるんです。
捏ねて一次発酵する前のパン。
発酵させると、急にこんなに膨らむー!!
20分〜30分くらいの発酵で、こんなに成長するんだよー!しかもプクプクしてて更にかわいい。
まるまるしてて、かわいいー!!
柔らかい生地だから、大事に扱ってあげないとつぶれちゃうし、姫のような扱いをしてあげなきゃいけないのです、この子たちは。それもまたかわいい。
可愛すぎて食べるの困っちゃう。
手作りパンの味は格別!!
一回食べてみて欲しい。
コンビニ・スーパーに売ってるパンは食べられなくなるよ。
だって、人の愛情が詰まった手作りパンだもん。そして、添加物なしだもん!
腐らないようにする、賞味期限を長く持たせようとする添加物は、やっぱり味を落とす。
もちろん毎日なんてとても作れないので、美味しいパンが食べたくて、私は必ずパン屋さんでパンは買うようにしています。
美味しいもの食べると幸せだし、自然と笑顔になるもんねー。

唯一の注意点は、美味しくて食べ過ぎること!パンのカロリーは恐ろしいので、みんな気をつけようー。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)