PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

営業女子も起業している女性にも知って欲しい!時間管理をする上で最も大切な一つのこと。

時間管理と聞くと、時間を効率的に使う手法に走りがち!小手先の手法を学ぶより、もっと大事なことを明確にしたら、あなたの時間管理は格段と質が上がります。



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰
オンラインサロンオーナー育成コーチの
三浦綾子です。
先週金曜日の夜、
私が主宰している営業女子カレッジ用の
インタビュー音声の録音をしてきました。
5月のテーマは、
時間管理について考える。
ということで、
インタビューのお相手は、
仕組み化コンサルタントの
オカムラタクローさん。
オカムラさん、
以前は100時間以上残業をする
典型的なワーカーホリック!
でも、とある出来事をきっかけに、
今は残業ゼロで会社員として働きながら、
仕組み化コンサルタントとして活躍している
まさに複業を形にしている方なんです。
音声の内容に関しては、
会員の方限定になるので
細かいことはお伝え出来ませんが、
時間管理をする上で
一番大事なポイントを
インタビュー中に
お話ししていただけたので、
そこだけ特別に
ブログで公開したいと思います!
時間管理をするには順番がある。一番大事なのは、自分の在り方を決めること。
 
時間管理と聞くと、
時間を有効的に使う手法に走りがち。
*手帳の使い方
*スケジュールの組み方
*誘いの上手な断り方   など
これらの手法も、
もちろん大事!!
でも、
それ以上に大事なことは、
自分の在り方を決めること。
*自分はどこに向かって、
日々の人生を過ごしているのか?
 
*どんな価値観を
大事にしているのか?
オカムラさんの場合は、
お子さんが二人いらして、
『かっこいいオヤジの背中を
    子供達に見せること』
この価値観を
大事にしているんだそう。
だから土日は、
子供達と一緒に過ごす時間に充てて、
平日の朝と夜は、
価値観に共感するクライアントさんの
コンサルに時間を充てている。
大事にする価値観が決まると、
自然と時間の使い方が決まる。
取捨選択が早くなる。
それをまさに、
体現されている方でした。
私の場合は、
とにかく夜ごはんは、
出来るだけ家で食べたい。
その価値観がすごく強い。
だから、誰かと会ったり、
セミナーなどのスケジュールも、
ほとんど土日の日中に設定。
夜は家でのんびり過ごす、
その価値観に沿うように
自然とスケジュール調整をしています。
時間管理においても、
大事なのはあなた自身の価値観。
あなたが持っている
価値観はどんなものでしょう?
この記事が、
改めて考えるきっかけになったら
とっても嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)