PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

《アンケートご協力のお願い》インスタグラム運営に関するお悩みごとを教えてください

こんにちは、三浦綾子です。

今日はインスタグラムをご自身のビジネス・事業に活用されている皆さんにアンケートのご協力をお願いしたくて、この記事を書いております。

ソーシャルメディアの専門家として、本格的にインスタグラムのビジネス活用に関する講座・研修・運用サポートをはじめて1年半ほど経ちました。


1年前は、当時セミナーでお伝えをしていた、

・映えないテキスト投稿を活用した集客の仕方
・テキストと写真を交互に投稿をしたギャラリー設計スタイル

は、まだインスタグラムで行っている人が少なく、発信をしていれば目立ち差別化ができていた時代でした。

でも、そこから1年経過し、今、また流れは変わってきています。

どうでしょうか?

『インスタの集客について学んだけれど、いまいち結果に繋がっていない』

『インスタを始めた当時は新しいと思っていた投稿スタイルも、同じようなスタイルで投稿する人たちが増えて、自分らしさを感じられる発信ができていない』

『写真で自分らしさを出した発信をしたいのに、センスが乏しくて何をどうしたらいいかわからない』

『インスタの面白さを見出せなくて、結局ビジネスに活用できるSNSとして育てきれていない』

こんな悩みを抱えてはいないでしょうか?


私自身、お仕事を請け負う中で、カメラマン・フォトスタイリスト・デザイナーといったビジュアル表現をするプロの力を借りてインスタグラムを運営した時のユーザーの反応率の良さを目の当たりにし、

「もっとビジュアルでセンスを表現していける人たちを増やしたい」

「そんなインスタ運営のサポートまでマルッと引き受けたい」

と、思うようになりました。


でも、今、私が考えていることや感じてることが、皆さんが本当に困っていることかどうかがわかりません。

今後、新たなサポートメニューを用意していくにあたり、皆さんのダイレクトな声をアンケートという形で聞かせていただけると嬉しいです。

いただいた声を基に、より活用いただきやすいサポートメニューをご用意していきたいと思っています。

ということで、以下のアンケートにご協力のほどよろしくお願い致します。

《インスタグラム運営に関するアンケート》

◆対象者

インスタグラムをビジネス・事業で活用したいと考えている個人事業主及び法人のお客様
※インスタは既に立ち上げていても、これから立ち上げる予定でもどちらでも問いません。

◆アンケートフォーム

https://docs.google.com/forms/d/1fDUnA63miA35_uI_Iq8m59yn_I0C1Kb-BPjnjXY_rPE/edit

アンケートのご記入とともに、お名前・メールアドレス・インスタURLをお知らせくださった方には、無事サービスメニューをリリースする際に先行でモニター募集のご案内をさせていただく場合がございます。

ぜひ、ご協力よろしくお願い致します!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)