PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

不動産投資で年間13万円住民税が安くなった件

会社員であるデメリット。それは税金が給与天引きされるから、税金に仕組みについて無知である人が多いこと。

IMG_3285

おはようございます。
三浦綾子です。

世の中アベノミクスとか、
日経平均20000円台に入ったとか、

一見景気が良さそうな
ニュースが流れているけど、

それを本当に体感して、
生活が豊かになった!と、

実感している人って、
どれだけいるんだろう?

ニューズで流れてくる情報と
自分自身の実生活が何故かリンクしてない。

豊かになっていると実感していない人。

むしろ支出や税金が
高くなっていると実感する人のほうが
多いんじゃないだろうか?

そんな風に感じる、
今日この頃。

さて、毎月のお給料から税金はいくら引かれていますか?

 

健康保険料に
厚生年金に、
所得税に、
住民税・・・。

しかも復興税が
住民税に上乗せされてたりする。

毎月色んな税金が、
私たちの給与から天引きされてます。

その金額、
いくらか把握してますか?

会社員は、
税金の支払いを
全て会社がやってくれるから、

自分が払っている税金に
無知である場合が多い。

でもね、
実感ありません?

「あれ?給与増えたのに、
手取り額全然増えないんだけど・・・」

って。

それはきっと、
税金の仕組みによるもの。

この国に住んでいる以上、
もちろん必要な税金は払うべき。

でもその仕組みを知らないと、
損をすることだってあるし、

ちょっとしたことを
知っていることで、
得をすることだってある。

私も自分のお金の管理は
かなりざっくり派だけど、

税金の仕組みや、
世の中のお金の流れ、
これからの経済の方向性を理解していると、
自分の取るべき対策が見えてくると思うんです。

良い借金と悪い借金。借金は決して悪いものではない

私は今、
住んでいるマンションと、
投資用マンションと、
物件を2件所有しています。

銀行からお金を借りて
ローンを組んでます。

今住んでいるところも、
いずれ賃貸に出す予定。

それを見越して
需要がある場所を選んで
物件を購入しました。

正直1件目購入する時に
色々言われましたよ!!!

「独身の女性が
マンション買っちゃダメ!」

とか、

「それって負債でしょ?
大丈夫なの?」

とか。

居住用には賃貸派、購入派と、
意見がわかれるような気がするし、
私も本人が納得すればどっちでもいいと
思っているけれど、

投資物件は
圧倒的に賛成派!!

むしろ最近は、

「皆んな何でちゃんと
情報を取ろうとしないんだろう?」

と、不思議でなりません。

(ちゃんと仕組みを理解すれば、
とっても良い投資手段だと思うんだけどね。)

今の時代、
めちゃくち金利安いし、

会社員の場合、
会社の信用でローンが組めて、

しかもマンションに住んでいる人が
支払ってくれる家賃でローンを払って
資産構築が出来る。

株だって、
投資信託だって、
FXだって、

元手がなければ
殖やすことは出来ない。

だけど、
不動産の場合、
信用という力を使って、
元手を銀行から借りることが出来る。

それで資産構築出来るって、
すごくないですか!?

と純粋に思うわけです。

借りたお金を遊びに使ったりするのは本末転倒だけど、借りたお金以上のリターンがあるなら、それは良質な借金。借金=悪いもの、その考え方を一度捨ててみると、面白い世界が待ってる!

IMG_2171
そして今年6月から
私の住民税は月11000円安くなりました。

投資用不動産を
購入したのは去年。

購入したメリットは
まだまだたくさんあるんだけど、

昨日飛び込んだニュースが!!

これ!!!!

住民税が、
月11000円安くなったー!

確定申告して、
6月から1年間の納付額が
決まるんだけど、

その通知書類が届いて、
開いてみたら・・・、

去年と比較して、
月11000円も安い!!!

会社員としての年収は
30万円くらい上がってたのに、

ミラクル!!

だって、

これで年間13万円、
更に手取りが増えたのと
同じ効果!!

すごくないですか!?

無駄に使わずに、
しっかり資産運用の原資に
充てていこうと思います。

だからね、
声を大にして言いたい。

投資初心者だと不動産って
ハードル高いかもしれないけど、

一度しっかりと不動産投資の、
情報取ってみることお勧めします!

そして、
一つだけ注意点。

色んな不動産会社があって、
提案してくる内容はピンきりです。

だからこそ、
誰から情報聞くかは
ホントに選んだほうがいいです。

これまじで。

選び方間違えると、
変な物件掴まされます。

ちなみに私は、
1件目の物件を購入するまでに
10社くらいの不動産会社から
情報を取りました。

ホントにピンきりです。

やっと信用できると思ったところに
お世話になって今に至っていますが、
組む相手は重要だし、

自分で知識を付けることも
とっても重要。

しっかりお金を殖やすことも
賢く取り入れていきたいですね。

ということで、
私がオススメする
不動産投資の本を一冊紹介します。

会社員が始める不動産投資。

これを読んでみると、
今の日本経済の動向も分かって
何故、不動産投資なのか?が、
イメージが付いてくると思います。

お金のプロが教える! インフレ時代に備える資産形成

良かったら、
手に取ってみて下さいね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)